Traveling log.

中東ベースの客室乗務員の日常の記録。

ドバイで日本食🎌

ドバイで久々に友人とランチに行ってきました😊

行ったのはドバイ在住の日本人なら知らない人はいないレストラン、TOMO💖

5スターホテル、ラッフルズの16階か17階に位置していて、夜はテラスからダウンタウンのスカイラインがとても綺麗に見れます😍

いつも現地在住の日本人をはじめたくさんの人で賑わっています。シェフやマネージャーも日本人なのでサービスもクオリティ高めです。

 

この日は焼肉定食をオーダー。

f:id:lily2690:20180831175749j:image

ご飯、お味噌汁、漬物、煮物と頂きました。

日本で出てくるような薄めの焼肉を想像していたのですが、案の定出てきたのは結構分厚めで噛みごたえのあるのお肉でした。笑

何はともかく、美味しくぺろり食べきりました😚

 

友人は生姜焼き定食をオーダー。

ちょっと味見させてもらいましたが、正直私は生姜焼きの方が好きでした😂


f:id:lily2690:20180831180405j:image

 

ランチを食べ終わった後にサービスでデザートが出てきたので、こちらもペロリ美味しく頂きましたー☺️

 


f:id:lily2690:20180831180521j:image

クリームブリュレと抹茶シフォンケーキにマーブルクッキー💖

 

ドバイを訪れた際にauthenticな日本食が食べたくなったらぜひTOMOへ!!