Traveling log.

中東ベースの客室乗務員の日常の記録。

シンガポール🇸🇬

先日仕事で行ってきたシンガポール。

シンガポールは大好きな国で、特に今は親友が住んでいるのでよくリクエストして行っています。会社のスケジュールアプリで何回行ったか数えてくれる機能があるのですが、今回が28回目のシンガポール便。結構な回数です(笑)

今回は親友がちょうど友人の結婚式で日本へ帰国していたので、現地に住む他の友人と軽く夕飯を食べることになり、お気に入りのホーカーセンター、ラウパサへ。

写真載せたかったのですが、撮ってなかった。面倒臭がりあるある(笑)
てことで、google searchから借りてきた写真が以下。

ここラウパサ(Lau Pa Sat)はシンガポールの金融街の隣にある屋外フードコートのようなところで、お手軽な値段で現地の食事から外国の食事まで、色んなジャンルの食事を楽しむことができます。もちろんお酒も飲めます。いえい。笑

この日はまずタイガービールと小籠包をスターターで頂き、メインにホッキエンヌードルを頂きました。多分合計で20ドルくらい使ったかな?

その後友人とキャッチアップがてらマリーナベイ周辺を散歩。ラウパサから徒歩圏内です。シンガポールの夜景には毎度圧巻されます。街も綺麗だし、本当住める。てか、住みたい!笑



そして現地の友人とバイバイし、一旦ホテルに戻りました。
うちの会社はシンガポールに一日5便ほど飛んでまして、同じクルーの友人が別のシンガポール便に乗務していたので、ホテルで軽く一杯飲むことに♪
まあ、一杯と言わず二杯ほど頂きましたが ( of course)
この仕事をしているとみんなスケジュールがバラバラなので同じドバイに住んでいてもなかなか定期的に会うことが難しいので、彼女とも久々の再会!色々話したいこととか聞きたいこととかあったけど、結局仕事の話ばっかりしてたな、、、いつの間にかバーが閉店してました。笑

翌日はオーチャードのIONへショッピングへ。お買い物の合間に大好きなローカルフード、ラクサを頂きました。ラクサを食べなかったら帰れないってくらい大好き!

f:id:lily2690:20180829214524j:plain

f:id:lily2690:20180829214715j:plain

そんなこんなでラクサ食べて元気つけたので、帰りの満席便も頑張れました。笑